ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年9月8日木曜日

幻想クェイドと幻想セルハについて予想してみた

シュニーさん、セルハ様幻想進化おめでとうございます。
どうも、納入ポイント2倍キャンペーンが来て、意味わからんと思ったが、スロットで出てくるスフィアひたすら納入すればいいじゃんとなったkrnt(クロント)です。

今回は幻想進化解放することになったクェイドセルハ様の性能とストーリーを予想していきたいと思います。

まずはクェイドから

クェイドの性能予想なんですけど、前回の記事にてバリュオンがクリティカルの4属性付与と答えましたが、クェイドはおそらくですが、四属性付与のスパークとスパクリ担当になるかと思います。
理由は、クルトクレアの性能がスパークとクリティカルだったので、それがつくかと、それとディアナの剣を持ってるので、スパークとスパクリ、BBリジェネと被ダメージ時BB上げ、BC・HCドロップアップがつくんじゃないかと思います。スパークとスパクリはもしかすると特性強化かもしれませんが、将来バリュオンが来るとなるとここまでしてもいいのではないかと思います。EXスキルで全ステータスアップとかついてもいいのではないかと思います。

ifストーリー予想はグラクエのハッピーエンド後で神々の大戦終了後ディアナが妻になって家にいるからクェイドは自分の気ままに旅をしていて、クルトクレアファダルは自分たちの後任を探す旅に出て、イヴリスは自分の家に帰って姉のテミスに対する苦手を克服しているのではないかと思います。

特性強化はメイリスメンバーのBBやSBBを追加できるんだったらいいなと思っています。だからスパークとスパクリはこっちなんじゃないかと思っています。


ビジュアルについてはTwitterのTL見ていると幻想クェイド、メイリスメンバーのアクセサリー全部持ってるとあったのですが、もしそうだとしたらちょっとかっこいいですね・・・。本当にそうでしたら・・・。


セルハ様

セルハ様の性能予想はラウダSBBの状態異常版だと考えています。全体攻撃と個別攻撃持ちだったからそれでもいいんじゃないかと思っております。LSはエルザみたいな攻撃80%、hp40%にいろんなのついてるんじゃないかな・・・。正直言って性能が星6で止まってるから、予想付かない・・・。

ifストーリー予想は星5の時にシダと接触して利用されてしまったとなっています。それが逆に利用しつくして、自分の力を増強させ、上位神すらも超える力を持ち人も神すべて滅ぼしちゃえと予想しています。彼女の言動や気まぐれを見るからに精神的に幼い感じや狂気があったのであり得るのではないかと思います。

特性強化は正直言ってわからない・・・。星6で止まってるから・・・。無理に予想しても外れる気がする・・・。

後ビジュアルについてなんだが、大剣と骸骨を見たらシダに改造されたんじゃないかと思ったのですが、私だけでしょうか?大剣かっこよすぎる・・・。

こんな感じですかね・・・。とりあえず二人ともかっこよくなっていいと思います。
セルハ様に至っては今までは下乳要員だったが、綺麗になったことで、リゼ様ホーリアなどといった綺麗でエロかっこいい要員になれたと思います・・・。
まぁドットでどうなるか楽しみですね・・・。一応共同ブログなのでさすがにそろそろ自重しておきましょう・・・。
ビジュアルについて今回ちょっと書いてみましたが、うーんどうだろう・・・。これからも書くべきか書かないべきか・・・。まぁそこら辺は気分でいいか・・・。予想考察だけでもちょっと辛いので・・・。

あとは一言、シュニーさんセルハ様幻想おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿