ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年9月1日木曜日

女性ユニットについて好きなように語る! 〜麗刻の磁宮神ラフィル〜


シュニーです。

今回は雷属性ユニット『麗刻の磁宮神ラフィル』についてピックアップしたいと思います。

まずはユニットの図鑑記載から。

☆5
機械技術の発達したある異界の神。彼女の世界では機械技術が発達しており、神も機械の力を活用していた。しかし、その世界では神同士の争いが絶えず、常に複数の勢力が争っていたという。彼女は人間を庇護する立場にあったが、仲間は少なく長く劣勢が続いていた。そこで彼女は人間たちと協力し神をも超える破壊兵器を開発に着手する。彼女の目指した人間と共存する未来を実現するために。
☆6
機械技術の発達したある異界の神。彼女は自身の庇護する人間が異世界へと渡り“擬神”という存在を造ろうとしていることを知る。それが人々に災いをもたらすだろうことを予測した彼女は、その痕跡を辿り破壊兵器とともに異世界へと渡る。そこには擬神として復活した二柱の神がいたが、それを従者に任せると彼女は別の存在の元へと向かう。以前より感じていた戦いの裏に潜む影の元へと。
☆7
彼女は異界の地エルガイアでその女神と邂逅した。直後、相手が人を庇護する自身と相容れない存在であること、自身の戦いの裏でその女神が動いていただろうことを彼女は理解する。しかし、二柱の女神の戦いは開始と同時に終決した。女神たちは表裏の存在であるだけでなく力も同等の存在だったのだ。弾け飛ぶ女神たちの骸は後に異界の地に恩恵をもたらすが、それは彼女たちの本意ではない。
LINEメッセージ
人は優しさで溢れています。そのメッセージにも…。人を愛する心を忘れないでくださいね…

性能面

被ダメ半減というパーティの生命線とも言える防御バフは、自身の被ダメ時BB増加と相性が非常に良い。

又、Exsで増加量Up、確率で被ダメ自体を軽減出来るため、事故率がグッと下がるのが特徴。

最近では特性強化が出来る幻創ユニットが、「半減効果2ターン化 」を獲得しているため風当たりはかなり強い。

しかしそれでも☆7の中ではまだまだ活躍の場があるユニットと言える。


ビジュアル面

麗刻の磁宮神ラフィル。

図鑑記載の『機械技術の発達したある異界』という点から、もしかするとラフィルは第三章の世界出身ではないのだろうかと個人的には思っている。

さて、ラフィルさん。

見た目はかなり派手な割には、実は結構おしとやか

中でも合成時に言う、

愚かな時もありますが人はどこまでも優しくなれる。 私はあなたを愛していますよ。

なんていうセリフはなかなかグッと来るものがある。

オトナだねぇオトナの女性だねぇ・・・。

とは言え、ラフィルも『神』なので慈愛的な愛なんだろうけど、それでもこんな綺麗なお姉様にこんなセリフは言われてみたいものです。


そしてなんといっても紫のドレス。

そのドレス、スリット部分どうなってるの?

かおりんごさん、コスプレして私にじっくりと解説してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿