ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年8月29日月曜日

【必読】当ブログの主旨と方針について

ブログに関する目的や背景等
どうも、シュニ橋ことシュニーです。

当ブログは『ブレフロをもっと盛り上げる』ことを目的とした、ユーザー参加型のブレイブフロンティアの交流サイトです。

ブログの執筆者は基本的に有志の方のみで・・・って改めて説明しようと思ったけど、

めんどくさいからやめた。

主旨は下の通り。


要するにユーザー毎に自分の好きなブレイブフロンティアに関するコンテンツを持ち合わせて、みんなでブレイブフロンティアのユニットや世界観について考えたり、攻略情報の共有なんかが取れるサイトを目指しています。


背景としては今までは私自身『ブレフロ一直線!』の方で、ほそぼそと一人で更新を続けていたのですが、TLなどで「この人面白いこと考えるなぁ」とか「この人のユニット評価はあてになるなぁ」とか「あの人のイラストうめぇなぁ」とか思うことところがありまして・・・。

Twitterって流れて行っちゃうじゃないですか、ふぁぼ(お気に入り)に入れることも出来ますが、上限も決まっていますし、リツイートしても埋もれて行っちゃうことも多々あります。

「そんなのもったいない、何か一つのサイトに形として残して上げたい」という考えの元、今回何名かの方にお声を掛けて始めようかなぁなんて思った次第です。

「ちょっとやってみたい!」「◯◯について書きたい!」ということがございましたら、是非私のTwitterまでご一報頂ければと思います(リプライでもDMでも構いません)。又、「一回始めたらずっとやらないといけない」なんて事は全然ないので、一回ぽっきりの備忘録みたいな使い方や、気まぐれの不定期で更新、なんていうのも全然ありです。

ログインIDや記事の書き方等、細かいところは可能な限り私がサポートしていくつもりですので、お気軽にご参加頂ければと思います。

最後になりますがどうぞ皆様、ご協力のほど宜しくお願いします。

2016/8/29  シュニー管理人

0 件のコメント:

コメントを投稿