ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年9月15日木曜日

第2回ストーリーブック制作会議の感想

会議の雰囲気こんな感じかな・・・。
どうも、会議の途中からクロントじゃなくてクランツと呼ばれ始めたkrnt(クロント)です。これはしばらく(クロント)は外せなくなったな・・・。

てなわけで第2回ストーリーブック制作会議行ってきました。
第1回目の様子はシュニーさんの一直線のブログからどうぞこちらから
http://bravenakanishi.blogspot.jp/2016/07/blog-post_17.html

コメント募集の記事では失言、本当に申し訳ございませんでした・・・。今後気をつけて書きます・・・。

自分は現地に早めについて参加者ユーザーの方と合流しました。前回は遅れてきたので早く来すぎてしまいましたが・・・。待っているとジャスト野島さんが来て、かおりんごさん、そして高橋Pが来て会議室に入ると前回と違う場所でまさかの円卓で会議をすることになりました。
円卓はTVやアニメでしか見たことないからすごく興奮してました。

ぶっちーさんは当日の緊急メンテナンスの件やバグのせいで会社にいたそうです・・・。
ぶっちーさんお疲れ様です。おかげで我々は今ブレフロをプレイできています。

ぶっちーさんが欠席した代わりになんとブレイブフロンティアストーリーライターの方々が来てくれました。

我々ユーザーストーリーライターの方々ジャスト野島さんかおりんごさん、そして高橋Pで会議しました。

正直言って今回の私はぽんこつでした・・・。前回の会議で言いたいこと全部言ってしまったので、ネタがなかったのと、ほかの皆様の意見が優秀でした。マジで前回の記事であんなこと言ってごめんなさい・・・。と思いながら、会議終了しました。

詳しい会議内容言ってしまうとストーリーブックのネタバレになってしまうので言いませんが、第1回目の会議が意見の出し合いでしたが、第2回目の今回は直すところやほかに追加してほしい項目だったので、本当に会議の内容を言ってしまうとネタバレになってしまいます。

なので会議内容知りたい方はぜひストーリーブックを買ってくださるとうれしい限りでございます。

会議終了後、飲み会しましたが、ゲームをしたり、会話をしていたのですが、自分酒弱くて、ジンバック一杯飲んだ後ぼーっとしていたのであんまり覚えていません・・・。本当にごめんなさい・・・。けど楽しかったことは覚えています・・・。またみんなと飲みたいです・・・。酒強くなりたい・・・。

最後の方宣伝になってしまいましたが、本当にエイリム様そしてエンターブレイン様、ストーリーブック会議本当にありがとうございました。これからもブレイブフロンティアをプレイし続けることが今の自分ができる恩返しだと思っています。

最後に一言
ストーリーブックの発売は一応年末年始の予定だそうです。ぜひ買ってください。お願いします!。

0 件のコメント:

コメントを投稿