ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年9月8日木曜日

9月前半の新ユニットについて再予想してみた

予想思いっきり外したので再予想・・・。
どうも、新ユニットについて予想してみたけど超大外れで(´・ω・`)となったkrnt(クロント)です。

てなわけで幻想のビジュアルも解放されたんで、再予想してみようと思います。

カルママことマリエラ

マリエラの性能予想はやはりサポートだと思う、攻撃するエリモかな・・・。回復、状態異常回復+無効かな・・・。

ifストーリー予想はやっぱり戦うと決意した姿だろうな・・・

特性強化は正直言ってわからない・・・。転換バフ追加ぐらいしか思いつかなかった・・・。

ビジュアルについてなんですけど、エリモに雰囲気がすごく似てる・・・。
あとアクセサリーが星7の時より伸びて竜に近い姿になっている・・・。
下にいる竜ってもしかしてカルが完全に竜と化した姿なのかな・・・。それが眠っている・・・。
マリエラの下にある水晶ってもしかして母体をイメージしているのかな・・・。そういう感じかな・・・。
やっぱりアクセサリー伸びてるな・・・。

やはり雰囲気が似てる・・・。マリエラさんエリモと関係あるのかな・・・。
カルの爺ちゃんことガレル

ガレルの性能予想はどう見ても半減枠ですありがとうございました。クランツと違って攻撃型かな・・・。そうなると転換バフとかそういうのなのかな・・・。

ifストーリー予想はその後アトラスと協力して自分の国を守っていく感じかな・・・。

特性強化はもうお手上げ・・・。特性強化も思いついたら書く感じでいいかな・・・。

ビジュアルは盾が幻想クランツに似ているなと思った。そこから半減枠ではないかと予想しているのだが果たして・・・。

そういえば知り合いの旧知の召喚老を救援に出したと書いてあるが、オーンなのかグラ爺なのかどっちかな・・・。カルのこと考えるとグラ爺だと思う・・・。
色合いは違うが魔法陣似てるな・・・。

ヴェクターじゃなくてヴィクター

ヴィクターの性能予想はどう見ても大砲です再びありがとうございました。雷の大砲はウォルドーガ以来だからギルドレフ型かな・・・。それとも一発型か・・・。うーんそこら辺はわからないな・・・。
見た瞬間大砲だと思ったけど・・・。

ギルドレフと同じような攻撃方法を持っていた・・・。

ifストーリー予想はマリエラさんを誘拐成功そしてイシュグリアの一地方を支配する魔神へ・・・とかかな。

特性強化はもうわからん・・・。やっぱり特性強化はもう思いついたときに書く・・・。

ビジュアルは見た目自体は変わらんがマントが増えている・・・。やはり一地方支配した王という感じなのかな・・・。

ほとんど予想になってなくて9月前半の新ユニットの幻想ビジュアル公開になってしまって申し訳ない・・・。真面目に特性強化がわからない・・・。次回からは思いついたら書きます・・・。
逆にビジュアルについては考察材料増えるから言及してもいいかな・・・。特性強化予想よりビジュアルの方を考察したらもっといい記事が書けそうな感じがしました。

とりあえず明日の1時から7時までメンテナンスなのでその間に解析班とか仕事しちゃうでしょう・・・。次回更新は明日すぐに書きたいのですが、午前中バイトがあるのでバイト終わったら性能調べて予想と比較してみたを書いてみたいと思います。てなわけで新ユニットを期待して待ってましょう!(ガチャ引くためのダイヤないんだよな・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿