ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年9月6日火曜日

9月の新ユニットについて予想してみた

カルの出生がついに明らかに・・・。
イシュグリアのファル・ナーガをクリアしていない方はネタバレ注意!

どうもkrnt(クロント)です。いずれ()なくてもkrntと書いたらクロントと呼ばれたいですね・・・。ストーリーブック制作やブレフェス東京2016の時も読みづらそうに呼ばれたような・・・。そういえば自己紹介に書き忘れたがブレフェス東京2016参加してスピードラッシュ準優勝した負け犬です。

今回は9月の新ユニットカルの出生にまつわる6人について予想していきたいと思います。

まずはカルについて

カルは第二十四魔神討伐隊レブルエンス、通称“ニーヨン”のリーダーである。赤ん坊のころにグラ爺に拾われ、信頼できる人物に育てられた。召喚師にとっては幼馴染で苦労人ポジション。イシュグリア編から一時期敵となりそしてイシュグリアの魔神である煌竜覇神バリュオンの息子。というのが今までの情報ですね。

まずは火属性はもちろんこの方

カルパパこと煌竜覇神バリュオン、性能予想はスフィアのマハ・ナーガやレイドの行動から四属性付与は来ると思う、だからそれに合わせてクェイドの幻想も発表されたと思う。そのクェイドの性能とストーリー予想と性能予想はまた後日に・・・

バリュオン自体の性能は四属性付与のクリティカル系バフと予想。特性強化でレイドのバフが入れられるようになると予想・・・。

幻想if予想魔神の本能に生きた姿かな・・・。カルを生まないで闘争し続けた状態とか・・・。

水属性画像はニコファーレから


カルママの性能予想はサポートかなと思う。ロザリアの逆パターンで星7の時は攻撃できず、幻想で攻撃できるようになると思う。状態異常回復+無効系の転換バフ持ちかな・・・。リジェネとか半減はもうあるし・・・。エリモとかシャルル系になるかもわからない・・・。

幻想if予想は自分も戦うと決意した姿かな・・・。エル・フェリスみたいに・・・。


樹属性はもう予想の範疇でしか話せないが、今のところの予想はバリュオンと人間の結婚に反対した魔神と自分は予想していますが、たぶん攻撃BBアップの状態異常付与ユニットかなと予想・・・。もう無理やりです・・・。

幻想if予想はバリュオンを倒し、自分がファル・ナーガの支配者になった魔神とかかな・・・。

絵心ないのでどんなデザインか予想出来ません・・・。

雷属性画像はニコファーレから・・・。


カルの爺ちゃんの性能予想は見た目的に半減枠ではないかと思ってる・・・。そろそろにも半減来てほしいし、バリア+半減+転換攻撃バフかな・・・。まじでもう希望的観測すぎる・・・。

幻想if予想は一国の主という情報から・・・。旅人かな・・・。すまん真面目に予想つかない・・・。


光属性はこちらも樹属性と同様予想の範疇でしか話せないが、カルグラ爺のところに届けた人間って予想しているけど・・・。これはどうなんだろう・・・。光属性の回復系が最近出てないから戦う回復系かな・・・。もう予想わかんなくなってきた・・・。

幻想if予想はカルグラ爺のところに届けた後も生き続け、アトラスの一員として活躍したとかかな・・・。まぁ光自体まだ自分の予想でしかありませんが・・・。

闇属性はこのお方
リオメルグさんはストーリークエストで何やったか調べた結果(当時ワンパンで倒したため何したかわからない・・・)。状態異常付与の攻撃防御だったからそれだと思う・・・。すみませんもう、性能予想わけわからなくなってきた・・・。

幻想if予想はリオメルグさんは何だろうな・・・。独立して一人の魔神として生きるとかかな・・・。メロードみたいなifとかかな・・・。


こんな感じだと思う・・・。なぜ樹属性光属性がこんな予想したかというと、現在ブレフロのガチャは属性召喚終了したら前半追加、ピックアップ召喚終了したら後半追加となっています。
カルパパことバリュオンは火カルママは水カルの爺ちゃんは見た感じ雷と予想、リオメルグさんはストーリークエストで出てきた時闇属性だったので、残りのは人間と魔神のどちらかわかれてるかと考えたら、相性的にが魔神、が人間と予想ができました。そして、カルの人間側の味方の方をニコファーレで紹介したから前半に来ると予想。後半はバリュオンカルの魔神側の味方が来ると予想・・・。


まぁ途中からぐだったけど、こんな感じの予想かな・・・。カルの出生については・・・。とりあえず、一番性能を期待してるのは8大魔神の一人であるバリュオンかな・・・。とりあえずカルの出生のストーリー気になるから早く来てください。お願いします。

P.S
.新ユニットの性能予想が一番つらかった・・・。全然どんな能力が付けばいいかわからない・・・。よって今度からはこんな能力あったらいいなぁを優先として、無理しない程度に性能予想していきます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿