ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年9月12日月曜日

ブレフロ海外版プレイ日記その1&自己紹介的なもの

ようやくブログ書き始めたよ!


ども、皆さんはじめまして。ネオぐらと申します。
シュニーさんが面白そうな企画始めたなーと思い、自分も参加したのですが、何の記事も書かずに長期間放置という体たらく・・・。
というわけで、いい加減何か書かんとあかん!という事で初めてみました。

さて、早速ですが最近ブレフロ海外版にハマっております。
いや、国内版もやってるんですが、新ユニットと召喚師ユニットの育成、それとアリーナの消化以外する事がないので・・・
(試練とFGはかなり腰を据えてやんないといけないのでサボり気味。テヘペロ)


海外版ですが、みなさんご存知の通り日本版と色々仕様が違います。
まず最初に目にする違いですが、ログインボーナスがある



ログイン日数に応じてもらえる報酬のレアリティが上昇、更にダイヤももらえます。

ちなみに私、iPadでブレフロをやってるのですが、こちら日本語版のスクショと比較してみましょう。左が日本語版、右が英語版。



違いがわかりますかね?日本語版には右下にボタンがあり、これを押すと画面が縮小します。何故かというとこれはiPhoneアプリをiPadで動かしてるからなんです。iPhone版をiPadで動かすと、画面を2倍に拡大してプレイする事になります。


で、海外版にはそれがない。という事は、海外版は最初からiPad用アプリを用意しているという事です。おかげでグラフィックが日本版よりくっきりしてる所もあって見やすいです。

で、肝心のプレイ状況ですが、現在はとりあえずノマダンを攻略しながらひたすら無料ダイヤを集めて枠拡張してます。


ちなみに今海外版はノマダン経験値2倍キャンペーンの真っ最中なので、レベルが低い事もあってバンバンレベルが上がってサクサク進めてます。おかげでノマダン攻略開始から一週間くらいでもうヴリクシャ地方終盤です。

手持ちのユニットは全てダイヤではなく召喚チケットを使って集めました(召喚チケットについてはまた後ほど紹介します)。

ざっくりですが、とりあえず第一回はこんな感じで。
今後も海外版の施策とかコンテンツとか色々紹介できればと思います。
ではではー!

0 件のコメント:

コメントを投稿