ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年9月18日日曜日

9/18 ピックアップ召喚引いてみた


月に1度のガチャ祭り。

9/16から開催されているピックアップ召喚。

今回の☆7キャラのピックアップはクェイドとリゼだけになっているのが特徴的。

レア召喚の方はというと幻創したセルハからかなり前に☆7進化した麒麟などが対象となっている
最終日にエリモがいるのは実は幻創するっていうフラグだったのか………

そんなピックアップ召喚第三弾、
明日以降ヒスイとラウダのピックアップもあるから2回くらいで出てほしいなーとか思いながら脱ゼルナイト難民目指して回してきました!

1回目
うん、まあ、1発で出てこないってわかってた。

2回目
お前ピックアップ明日だろ

でもアルス持ってなかったんである意味ラッキー。
これでゼルナイトが来れば現状のレア召喚で出てくる☆7、幻創は全員揃うことになる。

ここで思った
もうアルスという収穫もある訳だから
このまま回して所持ばっかり引いて爆死するより、
まだ持ってないユニットが出る可能性がある超激レアを回すべきなのでは?と。
爆死すればゼルナイトどころかヒスイもラウダも手に入らない。

数分悩んだ結果、
二兎追うものは何とやらって言葉もあるし

月ダン二倍の時にみんながゼルナイトリーダーにしてる中、1人だけハルトだとフレンドのみんなに申し訳ないし

なにより爆死したらしたでネタになるかなって

ということでガチャ続行。

3回目
 ニアピン賞。
違うんだ、君の前に登場した樹属性が欲しいんだ………(涙目)
でもかわいいから許す

ここまでゼルナイトどころかピックアップ対象一切無し。どういうことなの…

4回目
エンダ ァァァァアアイヤァァァァアアアアアウィルオオオオルウェイズラアアブユウウウウアアアアアァイウィィィルオォォォルウェェェェイズラアブユゥウウウ"

「ゼルナイトいなくてもハルト持ってるからいいし」だとか
「ゼルナイトリーダーで周回するよりミフネ×5で高速周回した方が効率的」だとか
「私のブレフロにはゼルナイト実装してないから」だとかいろいろ言ってごめんなさいクソ欲しかったです

ゼルナイト実装から2年、やっとこさゼルナイトを手に入れました!
何度「月ダン2倍くるんでゼルナイト以外切ります」とか「ゼルナイト2人目来たー」等の呟きに発狂した事か(遠い目)

ともかく、ゼルナイトと全く引く予定がなかったアルスを引くことが出来ました!
これで、レア召喚から出てくる☆7、幻創ユニットは(来月進化確定分も含め)全員揃いました!

あと1回分は引けるので、明日のヒスイを狙って引こうと思います!
結果はこの下に追記という形で載せます

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

……アヴァンはいつ我が家に来るんだろうなぁ(遠い目)

9/19  追記
ヒスイ&シュラチャレンジ
ぶっちゃけどっちでもいい。アヴァンでも(ry

結果
※3体目。

うん、まぁ、薄々予感はしてたよ、ピックアップ対象だしね、うん(白目)

メロードは黒扉ユニットで一番来た回数多いんだよ
どんだけ私のこと好きなの私も好きだよこんちくしょう💢💢💢💢💢💢💢💢(謎テンション)

あっ、次のガチャ記事のネタバレするけど
来月はラウダもヒスイもアヴァンも当てます(爆死フラグ)

1 件のコメント:

  1. ゼルナイトおめ!
    お前ピックアップ明日だろで、笑ってしまったw

    返信削除