ブログ説明

スマートフォンRPGアプリ『Brave Frontier(ブレイブフロンティア)』のファンサイトです。ブレフロに関するであれば、【だれでも】【なんでも】【いつでも】投稿できる『共同運営型のブログ』を目指し、現在執筆者を募っております。
執筆を希望する方は@BraveDirect_prまでご連絡下さい


2016年8月30日火曜日

セイムのブレイブバースト考察(自己紹介編)

レディオンとルス系をこよなく愛するヘンテコ召喚師のブレイブバースト備忘録

Twitterやワンドロ等で面識がある方もそうでない方もお世話になっております、自称ヘンテコ召喚師のセイムです。
はじめましてな方は以後お見知りおきを。
よろしければTwitterもよろしくです!→@cyatamalovers

かつて愛しのレディオンが☆7に進化したのをきっかけに護神十二聖メンバーのブレイブバースト名を和訳して「これってどういう意味なんだろう?」と考察してみたら、ブレイブバーストって英語だけじゃなく様々な国の言語や神話由来の単語も多く使われていてびっくり!
そして単語の意味も各ユニット達の個性を十分に活かした物が多く、調べれば調べるほどなるほどー! って気持ちが湧いてきたのです。

そこで、私はブレイブバースト(ただしカタカナ語限定)を和訳して、その意味とかいろいろな事をここに投下していこうと思っている次第です。
ただ、調べるのに時間がかかることもあるので更新は不定期になるかも…

最後になりますが、ブログ自体初めての不束者ですがどうぞよしなに♪



0 件のコメント:

コメントを投稿